忍者ブログ

アトリエ†月布 SHOP BLOG

ドールの洋服屋【アトリエ†月布】のSHOP BLOGです。  最新情報や御知らせなど。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3周年特別企画アンケート

DOLL SHOW30にてフライヤーの配布をさせていただきましたが
CRAZY RABBIT GARRETとアトリエ†月布が
合体展示をするようになってちょうど3年たちました。

合体はもちろんですが単体でも
実にさまざまなテーマをイベントで展示してきました。

いつもは自分たちの好きなテーマをやっているわけですが
今回は合体3周年ということで
皆様からディスプレイテーマを募集してみようということになりました。

ディスプレイテーマ=販売OFにもつながりますので
ぜひぜひ素敵なテーマを投稿してくださいませ。

なお、PCのみになりますが
過去の展示の写真もまとめて掲載されておりますので
よかったら見てくださいね。

アンケートの投稿は携帯からでもできますよ~。
締め切りは1/31まで!
どうぞよろしくお願いいたします。

↓アンケートフォームはこちら

3周年特別企画アンケート
PR

DOLL SHOW30終了しました

日曜日はとても寒い中、ご来場くださいました皆様
当ブースにお立ち寄りくださいました皆様
そしてお買い上げくださいました皆様
本当にありがとうございました。

おお、なんか上の文章が綺麗にななめになってる(笑)

当日、私の地元はめっちゃ吹雪いてましたけどね~
東京は雪どころかたいへん良いお天気で
1人で長い傘持ってた私はとても居心地悪かったですよ。

さて、誰も期待していなかったというかある意味期待通りというか
事前アップはできませんでした。

ので、またまた後だしお披露目です。
ありがたいことに今回も新作は完売です。

では最初は、久しぶりに闇主をモデルにWild Series新作
今回はショート丈で、デザインもシンプルめにしてみましたよ。



そしてZwei Rosenの新作は、珍しいグリーンカラーです。
このグリーンの生地、昔に一回使ったきり入手できなかったのですが
運良く見つけることができて、今回使ってみました。
すごく美味しそうで(笑)綺麗なグリーンだと思います。

ちなみにこれと対の紫が間に合わなかったので・・・
近々、紫バージョンをショップで出したいと思います。
紫の方は黒をあわせてますよ。



そしてZwei Rosenの別仕様は赤に白をあわせてみました
以前はこの赤の生地に黒レースを合わせたミニハット仕様でしたが
白もなかなかいいんじゃないかと・・・。

そして黒レースをあわせた時の青に白レースをあわせたのが
こちらの対になるもので、今回は間に合わず・・・でした。
近々製作して同じくショップに出す予定です。



そして、ラストはディスプレイ用のOF
先に名古屋でモデルデビューした新しいカスタムっ子のデスティニーくん
東京デビューで気合の一着ですよ

ベースの型は名古屋とほぼ同じですが
テーマにあわせてあちこちに蜘蛛の巣レースを使いました。
帽子と肩に乗ってるモールの蜘蛛は粋琶さん作です。

デスティニーはおヘソまわりにストーンをちりばめてあるので
今回もヘソ出しに二の腕出し。
そして画像ではわからないのですが・・・
パンツも片足だけ、一部を蜘蛛の巣レースに切り替えてありまして
絶対領域で萌えな感じです(笑)

ちなみに帽子の蜘蛛の名前はシャルルで
肩の蜘蛛の名前はエリザベスです(笑)
特に意味はありません。当日勝手につけました。
エリザベスがですね、ちょうど頭をなでてあげられる絶妙な場所にいるんですよ(笑)
シャルルが俺も俺も的な感じで乗り出してるのがカワイイと・・・。

リアル蜘蛛、実は死ぬほど嫌いですけどね(爆)
モチーフとしては大丈夫なのが幸いですわ。



そんな感じで今回の新作OFのご紹介でした。

DOLL SHOW30

またまたご無沙汰しているうちに明日・・・もう今日ですね。
DOLL SHOW30ですね。

なんだかバタバタしているうちに少々体調を崩したりしていて
結局、今回の新作は4着だけです。
申し訳ありません。
これから撮影しますので、また後でアップできるかな・・・と。

拍手画像の方は前のままですみませんが
トランプ柄のシリーズは在庫なので持っていきます。

今回のテーマのOF・・・2着って言ったのに
結局間に合わなくて1着になってしまいました。
粋琶さんが3着作ってくれてるので
ディスプレイ的には支障はないと思うんですけど。

自分にはちょっと慣れないテーマで・・・
果たしてコレでよいのかという不安もありますが
まあ、並べればきっとなじんでくれるんじゃないかな。

それではまた後で・・・とかいって
結局更新できなかったらごめんなさい。

遅ればせながら

ご無沙汰しておりました。
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

私事ですが、昨年末に少々転職活動なるものをしまして
無事に次の職場に移ることができました。
12月に研修、1月から本格勤務となりまして
少々バタバタしておりました。
三年ぶりくらいに事務職に返り咲き。
通勤に少し時間がかかりますが
前の職場より体的は格段に楽になります。
毎日、高層階のオフィスから富士山やら夜景やらを見てますよ。

来週末はドールショウですね・・・。
今回はちょっと数は無理かも。
仕事に慣れるまでは仕方ないですね。
働かなければ生活できませんので(苦笑)

新年早々に素敵なお写真もいただいたので
また後日アップしますね~

とり急ぎ、新年のご挨拶と近況報告でした

ご無沙汰しております

世間様はクリスマスですね~。
すっかりご無沙汰しておりますが、元気ですよ。
アレやコレやで多忙ではありますがチクヌイ作業も細々とやってます。

今日は何年かぶりに携帯の機種変をしてきましたよ。
私の使ってる年代物の携帯が周波数的にもう使えなくなってしまうらしく・・・
半ば強制機種変です(笑)

メールと電話ができてwebが見れれば何でもいい人なんで
一番安いのでいいや~と物色しにいきましてね。
結局、少しお金を出してCyber-shotにしてみました。
今使ってるデジカメより綺麗に撮れそうな・・・(笑)

でもこれ、折り畳みじゃないので
画面が外側向いてるんですよねー
保護フィルムを貼らないと傷だらけになりますね。
今は購入時のフィルムを貼りっぱなしにしてますけど
さすがにそれはちょっとかっこ悪いかなと。

そんな感じの近況報告でございました。

****************************************************

いつも拍手ありがとうございます
よろしければ本日もポチっとお願いします

 
 

 

前のページ 次のページ


忍者ブログ [PR]
template by repe