忍者ブログ

アトリエ†月布 SHOP BLOG

ドールの洋服屋【アトリエ†月布】のSHOP BLOGです。  最新情報や御知らせなど。

[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DOLL SHOW29レポート(3)

では素敵ディーラー様のご紹介です~☆

【吟遊詩人】様

frickartdollymallにも出店されているのでご存知の方もいらっしゃると思いますが
ボアウィッグを中心にテヤンくん用の浴衣とかもイベントでは販売していらっしゃいます。
何気に私もお世話になってますw

 

【Precious Spirit】様

毎回、多種多様なドールさんと出会えて、シンプルで可愛いお洋服がたくさん見れる
とっても楽しいブースです☆
ダルちゃんのクマミミが・・・とっても綺麗な色あいでとっともツボりましたw



【DOLLY's STYLE】様

イケメンテヤンくんたちと一緒いるMSDのゆいちゃんが羨ましいです(笑)
うちにもゆいはいますが・・・やっぱり可愛いわぁ。
そういえば・・・DOLLY's STYLE様にお会いした時、
軍服を作ったのは私のせい(?)だといわれてしまいましたw
以前の幕末の影響から・・・日本の軍服に日本刀を・・・から始まった作品だそうです。

やっぱり洋服に日本刀っていいですよねw(二度目w)



イベントではいつも皆様にはよくしていただいてとっても嬉しいです^ ^
今後もよろしくお願いしますね~♪

さて・・・レポの最後はおまけです(笑)
PR

DOLL SHOW29レポート(2)

レポート二つめは~
遊びに来てくださったお客様のご子息様、お嬢様のご紹介ですよ。

まずはSHOPを中心にいつもお世話になっている琉架様のご子息シエルくんです~。
鮮やかな金髪とブルーアイに思わず見とれてしまい・・・
自分が作ったOFとか着てることに最初気がつかなかったのはナイショです(苦笑)
ロングベスト~懐かしいですね~。
ミニハットもとってもお似合いです~~^ ^
白の眼帯はもちろん月夜野製作♪



まだイベント不慣れな琉架様にも当方ブースで遊ぶ楽しみを・・・ということで。
やはりこうなるw

結婚式の真っ只中で他の人・・・しかもメンズに手を出すとはさすがだよ、ゆっきー。
嬉しそうなゆっきー・・・www
 
 

由梨香「ちょっ!? 何ソレ!?」
雪弥「・・・なんか文句ある?」
由梨香「(マヂありえないっっっっっっっ)」

 

由梨香も我が家のお嬢だけあって・・・これでおとなしくしてるワケがございません。

シエル「さぁ、僕の胸においで」・・・と言っていたかはわかりませんが^ ^;

由梨香「シエル様・・・私が求めていたのは貴方ですわ(ふふんっ、ゆっきー、どうよ?)
 
 

雪弥「・・・シクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシク・・・」

 

雪弥「・・・(なーんてねw)」

オマエ・・・何笑ってるんだよw

雪弥「僕がユリユリのことなんて相手にするワケないじゃん・・・ぷぷぷっ」

…とってもお似合いの二人だと思う・・・。
ちゃんとお互い、愛称で呼んでるしね・・・w

 

さてさて・・・そんな我が家のオバカな二人はこれくらいにしておいて・・・

今度は美羽子さまのお宅の素敵なお二人を☆
EOSちゃんがお召しになっているのは、CRAZY RABBIT GARRET様製です。
とってもお似合いですね~~。

もう一人・・・とってもイケメンなカスタムテヤンくん・・・。
ウィッグと眼帯は月夜野製作ですよ~☆

そして・・・まったく気がついていなかった・・・スーツとシャツが・・・
私が作ったヤツじゃないですかw
あらためて見ると・・・あまりの未熟な出来栄えに黒歴史・・・(苦笑)
さりげなく日本刀を帯刀してるのは・・・
名古屋でやった幕末を彷彿とさせますねw
洋服に日本刀ってやっぱり好きです~。
 
 

琉架様、美羽子様、とっても楽しい時間をありがとうございました☆
レポート最後は素敵ディーラー様のご紹介ですよ。

DOLL SHOW29レポート(1)

こんばんは。

イベントのレポートの方ですが相変わらずサーバーにつながらないので
ブログの方でやりたいと思います。
画像の方はサムネイル表示なので、クリックしていただけますと
大きな画像を見ることができます。
面倒ですが・・・お時間ある時にでもクリックしてご覧くださいませ。

では、以下レポです。

************************************
残暑厳しい中に開催されたDOLL SHOW29。
お約束のCRAZY RABBIT GARRET様との合体展示ですが・・・。

ずばり、「ウェディング」☆

ということで・・・新郎ひとりに新婦何人いるんですか状態(笑)

  

カップルで服を作った関係上・・・ど真ん中に堂々と立つのは
絶大な(?)人気を誇る俺様のゆっきーこと雪弥と・・・
着モ初登場の由梨香。
一応・・・親同士が決めた婚約者とゆー設定がありまして・・・w
本人たちは納得していないようですが(笑)

ウェルカムボードは粋琶さんの手作りです☆
ちなみにステンドグラスの窓(のつもり)の下にある土台はIZAYA製作ですw
・・・製作物のレベルが違うぜw



久々にご登場はCRAZY RABBIT GARRET様宅のローデリア嬢。
ゴスパンクな花嫁さんでございますw
花婿、喰われてしまいそうです(笑)



後ろの方にこそっといるのはダルちゃんズ。
これはこれでお似合いのカップルですよね♪
リングピローをちゃんと持っているところがコダワリですよ。
もちろんこのリングピローも粋琶さん製作。ホント、芸が細かいです・・・



StrawberryshineDollのちぃちゃんちからは、デフォがウェディングなエタちゃん。
OFなしでお迎えしたとのことで、エタちゃんにウェディングを着せるのが夢だったとか。
夢が叶ってよかったねv

 

そして・・・今回の小ネタ。
ナムはおおかみさんの水音。
メインのディスプレイの下からこそこそと様子を伺ってます・・・。
元カレ設定(?)となってしまったナムですが・・・ちょっとかわいそうですね^ ^;

 

でもそんな水音にも後半は頑張っていたみたいですよ~~。
エタちゃんに必死のプロポーズ…w

って、うちの水音には彼女いるんですがw



今回のディスプレイはこんな感じで~。
お次は遊びに来てくださったお客様のご子息・お嬢様のご紹介をしますね♪

イベントレポ・・・

こんばんは。
急に涼しい日があったりして、少々体調を崩してました。

そして・・・ようやくイベントレポが書き終わったのに・・・
なぜかサーバーに接続できません・・・orz

少し前まで普通にデータ転送できてたのに
なぜなんでしょう。。。
ちょっとショボンです。。

状況確認次第アップしますのでもう少々お待ちくださいませ。

***************************************************
けろさま

お返事遅くなりましてすみません。
ディスプレイテーマの方、気に入っていただいて嬉しいです。
皇子とお姫様・・・まさにそのイメージで作ったOFなので
ちゃんと伝わってて良かったですv
しかも「王子」じゃなくて・・・「皇子」なところまで☆

青薔薇の国設定・・・よくご存知ですね^ ^;
あれは~自分だけの趣味の設定でして~お恥ずかしいです><
ゆっきーはこの設定には入ってないので~今回のディスプレイとは関係ないです~。
でも久しぶりにこの設定を思い出して・・・この話を書きたくなりましたw

やっぱりOFがOFだけに・・・本当にそろってお嫁にいけてよかったです^ ^

ぼちぼち始動しております~。マイペースに頑張りますね~。

**************************************************

いつも拍手ありがとうございます
よろしければ本日もポチっとお願いします

 

追加製作物

こんばんは。

今週は休養週間。
V系音楽をむさぼっております(笑)
癒される…。
神盤はXですけど、久しぶりに大本命なバンドが出来て
メジャーからインディーズまで色々発掘してたりしますw

それはさておき。
 
DOLL SHOW29でディスプレイテーマ用に作ったプリプ用OFに
追加付属品を作りました。

ミニハットです。
 
 

作り手としてはテヤン用OFとカップル仕様ですが
別々にお嫁に行くことを考えて最初から付属にする予定だったのですよ。
残念なことに当日には間に合わず…。
もちろん、自分としてはセットでお嫁に出せればと思ってたのですけどね。
 
たいへんありがたいことに素晴らしいオーナー様の元に
テヤン用とセットでお買い上げいただきました^ ^

諸事情ありまして、後日配送になりましたので
勝手にミニハットを追加製作しましたw
ベールとはまた違った雰囲気になっていると思うのですが…
どうでしょう。

お預かりしていた元のOFと共に本日、私の手元を離れました。

さて、またレポを書き進めながら
来週からの製作再開に向けてチャージしますよ。

***************************************************
琉架さま

こちらこそ先日はたいへんお世話になりました^ ^
私の方はようやく疲れもとれてのんびりした日々を過ごしております。
お風邪を召されたとのことですが、どうぞご自愛くださいませ。

Zwei RosenシリーズとWildシリーズは今後もマイペースにですが
製作して行こうと思いますので、ご縁をお待ちしております。
トゥルースへのリクエストOFですが・・・いつか実現できればというところですね^ ^;
もし製作した時はWildシリーズとは別物扱いになると思いますが。。。

アリス服もお褒めいただいてありがとうございます♪
過去には何回かアリスモチーフの生地を使用したOFを製作しましたが
今回、すごく久しぶりだった気がします。
またいつか私の色を出したアリスを表現できればと思います^ ^
それが琉架さまのおっしゃるとおり・・・
購入の楽しみであり、製作の楽しみですからね。
製作側の気持ちも汲んでくださってとっても嬉しいです☆

またメールの方、お待ちしています^ ^

***************************************************

いつも拍手ありがとうございます
よろしければ本日もポチっとお願いします

 

前のページ 次のページ


忍者ブログ [PR]
template by repe