忍者ブログ

アトリエ†月布 SHOP BLOG

ドールの洋服屋【アトリエ†月布】のSHOP BLOGです。  最新情報や御知らせなど。

[1]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SHOP新作

こんばんは。
時間がないので、画像だけサクサクと掲載しておきますね。

テヤン用OF【幕末志士風セット銀ボタンバージョン】


プーリップ用OF【Zwei Rosen(Scharlachrot) 】


プーリップ用OF【Zwei Rosen(Indigo blau)】



テヤン用OF【Wild Series-Loyalty】
 


それではよろしくお願い致します。
PR

6月15日販売予定の新作

こんばんは。

こういう内容をアップするのは珍しいですね・・・。
別に余裕があるわけでもなんでもないのですけど。
たまには、うちの子たちをちゃんと
名前を出してお披露目してあげたいかなとか。
 
特に3rdっ子たちはHPのギャラリーも未完のままだし(汗)

というわけで15日発売予定のOF画像その2



夏のお嬢さんたちです。
BNプレッツァの歌子(うたこ)さんとエターニアの蒼子(そうこ)です。
名前に「子」がつく二人ですが、別に仲良しでもなんでもありません(えっ
個人的には、「子」がつく名前は好きなんですよ。
自分がそうじゃないので・・・多分、憧れなんだと思います。

色違いの生地っぽく見えますが、違う柄です。
スカートもどちらもティアードですが、切り替え位置が微妙に違ったり・・・。
ビーズストラップのキャミワンピです。
いつもは上にはおるものの邪魔にならないように
小さなビーズを使っていましたが、夏服ということで大きめビーズです。

さて、テヤン服の製作に昨日からとりかかったのですが
生地の裁断中に自分の指までぐっさりやってしまいました(泣)

大きな傷ではなかったのですが微妙に血が止まらず・・・
絆創膏を二重に巻いて寝ましたよ。
しかも血を見てるうちに気持ち悪くなったし(苦笑)

あくまでもモチーフとしての血とかドクロとかのダークな要素は好きなのですが
リアルはやっぱりダメですね^ ^;
ちなみに蝶とか蜘蛛もモチーフとしては好んで使いますが
実物は息が止まりそうなくらい嫌いです・・・。

なんなんでしょうね、この感覚って。

それはともかく、テヤン服・・・明日には1着確実にできますけど
でもコレ・・・ほしいと思う人はいないかも(爆)
もう1着はちゃんとしたものが作れればいいんですけどね・・・
って、一体何を作ったんだって話ですが。
着てる子はいたって満足そうなのでヨシとします。

6月度SHOP更新予定

こんばんは。

予定通り、6月度もSHOPの方に新作アップ致します。

6月15日(月) 21時頃 です。

今回はプーリップ用のOFを7着ほどご用意しました。
まだ日があるので・・・これからテヤン用を
できれば2着、作りたいと思います。

前日の夜か、当日の日中にはSHOPの方に
写真をアップしますので
お時間ありましたらお立ち寄りくださいね。

久しぶりに眼帯の新作も入りました。
月夜野の作る眼帯は5月のドルパでもたいへん人気でしたよ。
月布SHOP用特別価格での販売となりますので
ぜひそちらもチェック下さいね。



今回の新作の一部です。
久しぶりに樹莉(じゅり/コズミック・ジュピ)と真雪(まゆき/コズミック・マキュ)が
揃ってモデルをしています^ ^
この二人、とっても好きなのですが
何故かセットでモデルをする機会がないのですよね。

こちらのOFはこの画像ではわかりにくいですが
レース生地を使用しています。
一応・・・これも総レースと呼んでいいんでしょうかね?

この他にも夏らしいOFなどもありますよ。
撮影頑張ります。

月布テヤン服の原点にかえります

こんばんは。

えーと、まずは・・・SHOPの方、アップがなかなかできずにすみません。
ここ最近、仕事もハードなんですが休みの日に外出する用事が多くて・・・
おかげでこの間の休みの日は、なんと食事をする前後3時間をのぞいて
一日中、寝ておりました(っていうか、それは寝込んでたというのかもですが)

ということで、さきほど、SHOPの方を少しいじってきました。
販売にはまだいたってませんが・・・。

タイトルのとおりですが、月布のテヤン服・・・
原点にかえる、というか初心にかえるといいますか。

テヤン服を作り出した当初の一年くらいのメインは
カジュアルなシャツのシリーズと・・・
ダブルジッパーのシリーズを作っていたんですよ。
特にダブルジッパーは個人的にとても好きなので
去年はmall出店時のみしか作れなかったのが残念で・・・。

なので、シャツの方はまだイベントでしか取り扱っていなかった
ダーツをとったシルエットの綺麗なタイプにリニューアルし
ダブルジッパーは、とりあえず同じ生地での再販ということになりますが
裏地のつけ方を変えたことで、仕上がりが少し変わりました。
(表から見る分にはあまりわからない部分ですけど^ ^;)

この二つのシリーズを新たに受注生産の定番としてラインナップに入れます。
一応・・・今回は、2~3着ずつ作りましたけどね。

今まで受注生産のメインだったパンツのシリーズとも相性がよいですよ。

後はプーリップ用ですね。
こちらはもう少し、お待ち下さいね。
プーリップ用のアップとあわせて、テヤン服の受注も開始予定です。

しばらく受け付けていなかった、ストライプシャツ二種類も再開したいですし。
さすがに・・・スーツまで手を出すのは欲張りでしょうね。

それにしても、今のSHOPの状態を見ると、テヤン服専門店のようになってきました。
早くプリプとダル服を出して華のあるSHOPにしたいです(笑)

SHOP用新作の製作状況

こんばんは。ご無沙汰してます。

製作、やってますよ~。
ちょっと・・・かなり遅れ気味ですけど。

まだノルマ(笑)に達していないので、SHOP更新にはたどり着けません。

2月中に出してもいいのですけどね。
どうせならmall出店一周年で3月に出そうかとか。
よく考えたら、2月って28日までしかないのですよね~。

とりあえず・・・ずっと作りたいと思っていたものが出来つつあります。
去年の王子服とペアになるプリプ服・・・のつもり(笑)

王子服と同じ、ジャガードの生地で・・・。
どうしようか迷って、燕尾ジャケタイプにしてみました。

 

帽子は暫定です。
これはこれでいいんですけど、
王子服のフルセットとのバランスを考えると
小さい帽子の方がいいのかな~とか・・・一応、ペアものということで。

王子服の完成品が手元にないので、並べて比べられないのですけど。

ただ、ジャガードの生地で、燕尾ジャケを作るの面倒です(苦笑)
すごくほつれやすいので・・・裏地がついてて完成したら見えないのに
全部ロックをかけないと製作ができません。

というか・・・出来上がってからなんか違うな・・・と思ってみたりしてます。
多分、王子服の時のブラウス部分のレースがないからなのかも。
なので、もう一種類・・・普通のワンピドレスも作って
レースとかつけたらもう少しペアっぽくなる?

王子服に合わせるということを考えながらなので、難しいですね。

もう少し頑張ります。

最後におまけ。

月雫製作の黒いカーディガンをトゥルースに着せてあげました。
白の王子から黒の王子に早変わり(笑)

この写真でお気づきかもしれませんが、実はトゥルースの髪はロングです。
前から見てるとわからないのですよね。

ちなみにこのカーディガンと眼帯は私物です。



HOME 次のページ


忍者ブログ [PR]
template by repe