忍者ブログ

アトリエ†月布 SHOP BLOG

ドールの洋服屋【アトリエ†月布】のSHOP BLOGです。  最新情報や御知らせなど。

[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SHOP用新作の製作状況

こんばんは。ご無沙汰してます。

製作、やってますよ~。
ちょっと・・・かなり遅れ気味ですけど。

まだノルマ(笑)に達していないので、SHOP更新にはたどり着けません。

2月中に出してもいいのですけどね。
どうせならmall出店一周年で3月に出そうかとか。
よく考えたら、2月って28日までしかないのですよね~。

とりあえず・・・ずっと作りたいと思っていたものが出来つつあります。
去年の王子服とペアになるプリプ服・・・のつもり(笑)

王子服と同じ、ジャガードの生地で・・・。
どうしようか迷って、燕尾ジャケタイプにしてみました。

 

帽子は暫定です。
これはこれでいいんですけど、
王子服のフルセットとのバランスを考えると
小さい帽子の方がいいのかな~とか・・・一応、ペアものということで。

王子服の完成品が手元にないので、並べて比べられないのですけど。

ただ、ジャガードの生地で、燕尾ジャケを作るの面倒です(苦笑)
すごくほつれやすいので・・・裏地がついてて完成したら見えないのに
全部ロックをかけないと製作ができません。

というか・・・出来上がってからなんか違うな・・・と思ってみたりしてます。
多分、王子服の時のブラウス部分のレースがないからなのかも。
なので、もう一種類・・・普通のワンピドレスも作って
レースとかつけたらもう少しペアっぽくなる?

王子服に合わせるということを考えながらなので、難しいですね。

もう少し頑張ります。

最後におまけ。

月雫製作の黒いカーディガンをトゥルースに着せてあげました。
白の王子から黒の王子に早変わり(笑)

この写真でお気づきかもしれませんが、実はトゥルースの髪はロングです。
前から見てるとわからないのですよね。

ちなみにこのカーディガンと眼帯は私物です。



PR

DOLL自己紹介バトン頂きました HOME 着用画像頂きました


忍者ブログ [PR]
template by repe