忍者ブログ

アトリエ†月布 SHOP BLOG

ドールの洋服屋【アトリエ†月布】のSHOP BLOGです。  最新情報や御知らせなど。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

受注生産の進行状況・・・引き続き

こんばんは。
台風が近付いてますね・・・。上陸したらとんでもないことになりそうですね。
進路変更してくれるといいんですが。
私の場合、職場が徒歩圏内なので・・・台風でも出社できてしまうんですけど。
家も四階なので、浸水の心配はないです。
停電くらいかな・・・心配なのは。
四階まで飛んでくるものとかあったかなぁ。

どうぞ皆様も台風対策に備えてくださいね。

そんなこんなでヴァンパイアシリーズの受注ですが
ぼちぼち完成のご連絡を差し上げております。

・・・が、何分、台風の影響もありますので
お支払いはゆっくりでかまいませんよ、当然ですけど。

私の方も台風の中の発送作業は控えさせていただきたいです。
自分が吹っ飛ぶことはないですが(笑)
大切な商品が吹っ飛んだりしたら笑えませんからね~。

製作の方はブラウスのみとなったので
まだ完成の案内が来てないよ~というお客様、
大変申し訳ありませんがもう少々お待ち下さいませ。

この後は11月1日のドールショウに向けての製作開始です。
今回から、またCRAZY RABBIT GARRET様が活動復帰ということで
久しぶりの大型展示ができるかと思いますので
楽しみにしていてくださいね♪

よろしければポチっとお願いします

PR

受注生産の進行状況など

こんばんは。
いつも拍手ぱちぱちありがとうございます。

なんだか更新しないと申し訳ない気がしてしまいますね(笑)

さて、ヴァンパイアシリーズの製作進行状況など・・・。
まずはベストの方は2バージョンともほぼ完成です。
それとパンツの方もほぼ完成。

仕上げはいつもながらのあまり好きでないスナップ付け。

帽子の方にも取り掛かりました。
ミシンの糸変えロスをなくす為に、ブラウスは最後にとりかかりです。
少し遅れ気味で申し訳ないです・・・。

文字ばかりというのもなんなので
ゆめみ亭様に委託する為に8月に作ったOFのお披露目をしておきますね。

 

最近よく作ってる、和風のお洋服です。
和モノというと・・・和ゴス、和ロリ、和パンクと色々バリエーションはありますが
はて、これはなんというべきなのでしょうね。
ゴシックな要素もパンクな要素もないですが・・・ロリータというのとも違うような。
なので、和風のお洋服としか言い様がないのですが
何かいい表現があればぜひw

画像ではまったくわかりませんが(笑)
ウエストリボン(帯)の帯締めを意識した飾りには、
和を強調するために、とんぼ玉を使用しました。
小さいながらも吟味して購入したお気に入りですv

ちなみに、こちらはすでにご購入いただいております。
ありがとうございました^ ^
 
↓よろしければポチっとお願いします

ヴァンパイアシリーズにご注文ありがとうございました

こんばんは。

お客様からのリクエストによるヴァンパイアシリーズの限定受注、受付終了しました。
いつも本当にありがとうございます。

今日、不足分のサテン生地の買い足しをしてきましたので、
これからどんどん縫い進めていきたいと思います。

一番人気はやっぱりというか・・・ロングベストなんですね。
表地はすでに裁断済で、だいぶ縫っているんですが
裏地に使うサテンの方が少し足りなかったんです。

本当は1メートル買う予定だったのですが
ちょうど生地が途切れたので、70センチしか買わなかった・・・足りるかしら。
なんか足りないような気がしてきました。
よく考えたら、パンツの分のサテンもいるのに。
とりあえず裁断だけ全部してみなきゃですね。

頑張りますよ。

それと、こちらは製作とはまったく関係ないんですが
web拍手の設置リクエストがあったので・・・
とりあえず、設置してみることにします。

特にメッセージとかなくていいので、ポチッとしてくれると励みになるかと思います。

通常、どのブログでもコメント機能というのがあるのですが
ここではあえて使っていません。
あまりコメントのやりとりで、仕事の場がなぁなぁになるのもイヤですし
イベント前とかで時間のない時にレスを書く時間がとれる自信がないもので。
やはり時間と心を尽くしてくれたコメントにレスもしないで
次の記事をアップするというのはちょっといかがなものかと思うんですよね。
それぐらいなら最初からコメント機能はなしにしようと思ったわけなんです。

BBSの設置をしていないのも同様の理由です。

でもそうすると、何かとメールするというのも皆様の手間になりますよね。
ちょっとした一言や応援をボタンひとつでできるweb拍手というのは
確かにいいことなのかもしれません。

お立ち寄りついでにポチッとひとつよろしくお願い致します。
 

ヴァンパイアシリーズ限定受注の御知らせ

こんばんは。

昨日予告したとおり、「ヴァンパイアシリーズ」の限定受注を開始します。

9月25日21時頃~

SHOPの方には画像等すべてアップ済ですので
お時間ありましたら御覧頂ければ幸いです。
尚、今回は次のイベント等控えていることもありまして
数量少な目ですのでよろしくお願い致します。

メルマガ読者様にはちょっぴりお得な(?)ご案内もしております。

以上、簡単ではありますが、御知らせでした。

SHOP整備しました

こんばんは。

イベントの画像・・・まだアップできなくてすみません。
ここ数日は疲労回復の為の休息をとりつつ、
連続イベントで散らかりすぎた部屋の片付けをしておりました。

作業部屋は6畳あるんですが
二台のミシンを並べてあるライティングデスクに
裁断&撮影専用テーブルに
パソコンデスク・・・と机だけで三つもあるんですよね。
更には大きな本棚に
今は生地などを詰め込んだ引き出しが7杯もある洋服ダンスがありまして・・・。
あ、後はアイロン台も常時広げっぱなしですし
ちょっとした作業の為のミニテーブルもありますね。

狭い・・・(苦笑)

なので片付けると言っても、製作時に出しっぱなしだった生地とかレースとか
撮影後に放置されてたドールたちを元の場所に戻すだけなんですけど
これが以外と大変で・・・。

後は、ディスプレイ道具の片付けと整理もありますね。

そんなこんなでようやく片付いたのでSHOP稼動です。

ひとまず、イベントお持ち帰りのOFとアクセサリーだけアップしました。
準備の方はほぼすんでいるのですが「ヴァンパイア」シリーズの受注は
多分、25日になるかと・・・。
明日にはメルマガも発行して御知らせできるかと思います。
もうすこぉしだけ、お待ち下さいませ。

前のページ HOME 次のページ


忍者ブログ [PR]
template by repe