忍者ブログ

アトリエ†月布 SHOP BLOG

ドールの洋服屋【アトリエ†月布】のSHOP BLOGです。  最新情報や御知らせなど。

[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DOLL SHOW22販売予定・・・

ご無沙汰しておりました。 

いよいよ今週末…なんですが、さすがに時間が厳しいですね。

アイドールが終わってから、ドルショ用のスーツを作りはじめたので。。。 
スラックス、ジャケット、シャツ、一人分だけでこれだけ作らないといけないのですよね。 

量産体制なので、一気に裁断→仕立てで・・・
スラックス10本は完了してるのですが
ジャケットが8着まで・・・残り2着も途中まで仕立ててあるのですが
一旦中断しました。
シャツの方は8着・・・なんですが、
すべてのボタン付けが終わってません;;

シャツはカフスもフロントにもダミーボタンがついて
内側にスナップも止めて、手縫いの嵐です。
ジャケットも後はボタン付けだけなのに・・・。

なのでもう完成間近なのが大量にありつつ、撮影にいたってません。
そろそろプリプ用のもやらいといけませんし。

スーツは上下セット売りで3種類。
すべてスーツ用のウール生地です。
サイドベンツは、リアルサイズのベンツの縫製とほぼ同じ縫い方に改良しましたよ。
身頃に裏地がついているのですが、裏地付きのベンツはなかなか複雑でした^ ^;

中のシャツも3種類。

スーツ・シャツ共に昨年まで作製したいたのと同一生地のものと
新柄がそれぞれ1種類ずつ増えました。

とりあえず、頑張ります。
なんとか直前までにアップできたらいいのですが
作製優先で・・・間に合わなかったらすみません。

一枚だけ撮影しました。
新しい生地のスーツです。うっすらとストライプがあるのがわかりますか?

この子は今回はじめてイベントディスプレイデビューです。
初芽様カスタムの桔梗くん。
とても綺麗な子なので、ぜひ近くで見てやってくださいね。

PR

DOLL SHOW販売予定画像アップしました HOME 着用画像頂きました


忍者ブログ [PR]
template by repe