忍者ブログ

アトリエ†月布 SHOP BLOG

ドールの洋服屋【アトリエ†月布】のSHOP BLOGです。  最新情報や御知らせなど。

[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

I Doll Vol26販売予定追加しました。

再びこんばんは。
ということで、ようやくアップしました。
ヴァンパイア・・・のつもりなテヤン(苦笑)

連続投稿なので、urlの再度御知らせです。
http://www.atelier-tsukinu.com/id26sale.html

せっかくなので、OFの説明を兼ねてうちの子のお披露目です。

まずは一応、今回の主役・・・
デフォルトは魔愚那の雅鷹改め、アレクシスです。

 

ブラウスは以前に王子シリーズで使った薄手素材のストライプ生地です。
今回、どうして作りたかった袖があったんですよ。
袖口にギャザーをたっぷりいれてゆったりとしたシルエットのアレですね。
この袖にはどうしても、やわらかくて薄手の素材が必要だったので・・・。

袖山はイセ分くらいしかゆとりを入れていないので
肩からのシルエットはすっきりで、二の腕あたりにゴムを縫い付けて少ししぼり
袖口は通常の袖の三倍ほどの長さを寄せてあるんです。

襟はボウカラータイプで、自分で結ぶようになってます。

そしてロングベストは、ジャガードの生地にサテンの裏地。
このロング部分のシルエットもなかなか思うようにならなくて
でもどうしても着せたかったんですよね・・・。

ベストと同じジャガード生地のシルクハット。
本来、表地に芯をはって形を保つのですが、ジャガードのやわからさを表面に出したかったので
芯をはった綿生地で丸々一個形にして、それをカバーするようにして作りました。

パンツはサテンの黒。裾には黒のブレードの飾りがついてます。

もう一人のヴァンパイアは・・・予測していた方もいらつしゃると思いますが
バトラーの雪弥です。



ブラウスは、アレクシスが着ているものとほぼ同じです。
襟だけが、違うタイプになってます。
レースをストーンのついたスタッズで止めてあります。
取り外しはできません・・・。
こちらの画像の方が、袖のシルエットの雰囲気がわかるかと思います。

同じくジャガードの生地で作ったベストは、こちらはノーマルなタイプ。
でも、もしかしたら違う生地のベストに変更かも・・・。
当日になって違ってたらごめんなさい^ ^;
でも販売はします。

パンツも同じくサテンの黒にブレード付き。

そして、クラッシュベロアとサテン生地を贅沢に使ったマントとシルクハットです。
マント・・・本当に分量たっぷりすぎて、材料費的に笑えない(爆)
でも、今回は、ちょっと縫いがうまくいっていない難あり品なので
現品を見て納得いただければ、材料費並みのお値段でお譲りします。
表から見る分には問題ないと思います。
裏地のサテンを買い足さないと在庫がないので、作りなおしはできませんでした・・・。
基本、マントは展示のみのつもりでいます。

シルクハットは芯を貼れないので
ジャガード生地タイプ同様に土台の帽子をカバーリングして作りました。

今回はOF全体の雰囲気的な部分と素材の良さを引き立てる為に
帽子にはあえて装飾はつけませんでした。
お手持ちのブローチとかリボンとか、その時々に合わせてアレンジしてもらえればと思います。

ちなみにヴァンパイアOFに限り、全品バラ売りの予定です。
もしフルセットでお求め頂いた場合はおまとめ価格も考えてます。

というか、今回、思いっきりサテンとかベロアとか使ったけど・・・
生地、お高いのですね・・・。
いつも使ってるような綿生地とはわけが違いました。
ちょっとびっくり。
PR

今日は荷物の発送です HOME I Doll Vol26販売予定画像


忍者ブログ [PR]
template by repe