忍者ブログ

アトリエ†月布 SHOP BLOG

ドールの洋服屋【アトリエ†月布】のSHOP BLOGです。  最新情報や御知らせなど。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々製作中

こんばんは。
ぼちぼち製作がんばっております。
製作中は特に御知らせがあるわけではないので、雑記です(笑)

久しぶりに・・・というか二年ぶり、通算3着目という
プーリップのパンツを縫ってました。
いつもドレスばかりなのでちょっと新鮮。

昨日の休みは実家に帰って
姪っ子がもっているうさぎのぬいぐるみにお洋服を作りましたよ。
というか、元々は姉が作ろうとしていたのですが
素材がサテンにチュールにオーガンジー・・・。
おまけに総裏仕立てをもくろんでいたのですが
縫い始めから変なことをしていたので(苦笑)
実家でのんびりの予定が・・・w

でも、帰り際に姪っ子がくれたお手紙に
「うさぎちゃんのおようふくつくってくれてありがとう すきだよ」
って書いてあったのを見て幸せな気持ちになれました。
作ってる間も横でじっと見ていて可愛かったですよ。
本当はもっとたくさん作ってあげられたらいいのだけれどね。

それにしても・・・姉が作った適当型紙
適当裁断した生地(同じ型紙からとったのに縫い合わせがあってないw)
それでちゃんと形にした自分をちょっと凄いと思いました(笑)

*********************************************

更新して早速の拍手をありがとうございます。
うっかり前の記事に拍手ボタンをつけ忘れていたのですが
皆様、その前の記事のボタンをわざわざ押してくださってるんですね。
本当にありがとうございます。
まだ画像の方が変更できていないのですが、次のお休みくらいには変えたいなぁ・・・と。

遅くなりましたがメッセージのお返事させていただきますね。

喬-きょう-さま

おかげさまでなんとか生きております。ご心配ありがとうございました!
3月の京都は凍える寒さでしたよ~でもご飯は美味しかったです(そこかw)
ちょうどhideちゃんの命日とイベントの日程がいつもぶつかるので
私もなかなか行けないでいます・・・。
いつかお逢いして、hideちゃんの話でもしたいですね。
またしばらくはこちらの世界での活動になりますので、今後とも応援よろしくお願い致します。

↓よろしければ本日もポチっとお願いします

 
 

PR

ご無沙汰しておりました・・・

こんばんは。
気がつけば一ヶ月以上、更新ができませんでしたね・・・。
その間にも拍手をくださっていた皆様、本当にありがとうございました。

2月14日、3月14日と立て続けでSDの方でのディーラー活動をしておりました。
3月の方は京都まで遠征したのですが
帰宅後、しばらく体調を崩してしまいました。
まだ万全ではないのですが、気を入れなおして月布の活動に復帰です。

体調不良ながらも久しぶりのお洋服製作で作りたい熱が上昇中。
相変わらずヘッドアイテムは後回しですが5着目に取り掛かってます。

5月2日にはDOLL SHOWがありますし
その二日後にドルパを控えていたりと・・・
今年の上半期で一番ハードな一ヶ月になりそうですが
2~3着くらいは先にSHOPにまわしてしまおうかな?と思ってます。

もう数着出来上がったら、その中からチョイスしてみたいと思います。

DOLL SHOWの方はハードスケジュールということで
1スペースのみで申込ました。
CRGさんと合体なので、実質2スペースですね。
ディスプレイそのものは小さくなってしまいますが
その分、濃い内容になる予定です(笑)

ゆめみ亭様への委託分がまた数着お買い上げいただけたということで
そちらもありがとうございます。

またしても手持ち在庫ゼロからの製作ですが
なんとかSHOP、イベント共に頑張りたいと思います。

それでは、最後になりますが・・・
2月14日のI Dollの時に、SHOPでいつもお世話になっている琉架様が
愛娘のロゼちゃんを連れて遊びに来てくださいましたので
その時の様子などぷちレポートでお届けしたいと思います。

アップが遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

http://www.atelier-tsukinu.com/id28r

DOLL SHOW26終了致しました

こんばんは。

昨日は日中はお天気にもめぐまれて少し暑いくらいの陽気でした。
絶好のイベント日和でしたね~。
今回もたくさんの方がブースに来てくださいました^ ^
当ブースにお立ち寄りくださいました皆様、
お買い上げくださいました皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

いつもの詳しいレポはまた後日させていただきますね。
とりあえず今日のところは・・・
最後にアップが間に合わなかったOFの方の画像だけ。

今回のテヤン用シリーズの5着目です。



こちらはパンツの方が間に合わなくてシャツのみの販売でした。

今回のイベント中・・・実は階段から落ちかけまして(汗)
前にいた月夜野が支えてくれなかったら・・・
あるいは月夜野ごと落ちていたら大変なことになっていたかもしれません。
左足を少しひねって・・・お尻を打ってしまいました(泣)
久しぶりのロングスカートだったので歩き方を忘れてしまったのか???
とりあえずこうしてブログを書いてる余力がある程度には元気なのですが
少し腫れていて痛いです・・・。
今日、職場で友人にその話をしたら
「そんなドジっ子みたいな可愛いエピソードはいらない」と言われましたが
そんな可愛い落ち方じゃなかったのは確かです(苦笑)

*******************************************************

イベントお待ち帰りOFについてですが
今回は、プリプ、ダル用は手持ち在庫・新作合わせてすべて完売となりました。

テヤン用のOFは5着中、3着お持ち帰りとなりましたので
後日SHOPの方にアップしたいと思います。
こちらは事前にメルマガやブログで御知らせしたいと思います。
告知なしは今回はしません。

*******************************************************

拍手メッセージのお返事です^ ^

月架様
販売予定アップ早々にメッセージありがとうございました♪
今回のシリーズ名・・・特に案が思い浮かばなかったらそのまま使わせていただきます(笑)
お気に召していただけたOFは今回お持ち帰りになりましたので
SHOPアップ時にはご検討頂ければと思いますm(_ _)m

喬-きょう-様
今回のOF、お気に召してくださってありがとうございます☆
何着かはお持ち帰りになりましたのでSHOPアップ時にご検討頂ければと思いますm(_ _)m
プリプ用OFはいつか・・・お部屋のディスプレイとしていかがでしょうか?(笑)
腰の方の心配もありがとうございます><
おかげさまでそちらは大丈夫だったのですが・・・上に書いたとおり違う場所を痛めてしまいました。
お互い身体を労わらないといけませんねぇ。
 
うさぎさん他お友達二名様(笑)
労いのメッセージありがとうですv
おかげさまで昨夜は12時間も寝てしまいました(←寝すぎ)

↓よろしければポチっとお願いします

 

オークション終了しました

こんばんは。

在庫saleのオークションが無事に終了しました。
たくさんのアクセスをありがとうございました。
そして、落札者の皆様、心より御礼申し上げます。

おかげさまで今回出品したOF8着すべてがお嫁にいけました。
これで2009年5月度分までに製作した在庫はすべてクリアーです。

ちょっとびっくりしたのは夜の遅い時間の終了にもかかわらず
すべての落札者様からご連絡をいただけたことでしょうか・・・。
モバオクみたいに携帯でのやりとりならともかく^ ^;
たいへん素晴らしい落札者様の皆様とお取引ができて嬉しいです。

SHOPの方でもお持ち帰りOFをご注文くださいました皆様、ありがとうございます。
ほとんどが常連様なので、いつもありがとうございます、と言った方が正しいですね。
けして多くはないけれど、常連様がいらっしゃるというのはありがたいことです。
皆様あっての月布ですよ。

それにしても・・・SHOPとオークションの同時稼動はけっこう大変ですねぇ。
ということを、去年のsaleオークションの時にも言ったような・・・(学習能力なしw)

さて、梱包・発送の方も頑張りますね。

I Doll Vol26レポートアップしました&リンク追加の御知らせ

こんばんは。
ようやっと・・・一週間前の話になってしまいますが
I Doll  Vol26のイベントレポートができました。

お時間あればご笑覧くださいませ→I Doll Vol26レポート

それと、こちらは直接はアトリエ†月布とは関係のない話ですが
私のもうひとつの活動である、SD用ブランド「Double Seraphim」のHPを
リンクのページに追加しましたので御知らせ致します。

月布のHPと違って、ド素人の私が作ったものなので
何分見苦しい・・・というか、スポンサーリンクの表示が完全に消せてない部分もあるのですが(苦笑)
SDにも興味があるという方はこちらにもぜひお立ち寄り下さいませ。

前のページ HOME 次のページ


忍者ブログ [PR]
template by repe