忍者ブログ

アトリエ†月布 SHOP BLOG

ドールの洋服屋【アトリエ†月布】のSHOP BLOGです。  最新情報や御知らせなど。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は荷物の発送です

おはようございます。
 
イベントまで後少しですね~。
ぎりぎりですけど、今日は荷物の発送します。
共通の土台の大きさの都合でいつも同じダンボールを使うのですが
今回はディスプレイ小道具が少なかったのか、随分、隙間ができてしまいました。
なので、人数も多いことなのでドール数人と完成済の商品の一部も同梱です。

今日は仕事が休みなので、発送が終わったら生地を買い足しに行こうかな・・・。
片道30分くらいかかってしまうのですが
大宮の大きな手芸屋ならサテンが買えるし。
できればマント製作のリベンジしたいので。
田舎は不便ですねぇ。
 
後数日にもかかわらず、また型紙とかひいてます(笑)
原型からの流用製作だからまだ楽ですけどね。

テヤン用、2着追加が目標です・・・が、1着かも。

製作の合間にちょっと遊んで撮影してみましたw
一部、熱烈なファンを持つトゥルースからのサービスショットです(笑)



このパン、可愛いでしょう?(笑)
先日、月夜野と打ち合わせを兼ねた買い物をしに行った時にゲットしました。
写真ではお伝えできないのが残念ですが
本物そっくりの、焼きたてパンのふかふかさが極上の食感・・・もとい、蝕感なんです。
しかも美味しそうな甘い香りもついてます。
トゥルースもお気に入りですw

そういえば、トゥルースがデフォルト(?)の上着を脱いだ画像は初かもですね。
上着を脱ぐと涼しいノースリーブなので夏でも大丈夫です。

イベントの日はこのパンも持っていきますので(ディスプレイ道具じゃないですよ)
ぜひこの触感を楽しんでください(笑)
PR

暑中お見舞いいただきました

こんばんは。
毎日暑いですね。。。
夜は比較的すごしやすいですけど湿気がひどいので、
ドライをかけないと過ごせなくなってきました。

さて、今日は、いつもSHOPでお世話になっている喬様より
暑中お見舞いをいただきました。


粋な浴衣姿がとってもお似合いの仲良し三人組ですw

ちなみにこちらの浴衣は、
私の知人でもある「麦芽堂本舗」様のお品です。
私は和裁がダメなので・・・^ ^;
実は、私もお世話になったことのあるお着物屋さんです。
素敵な仕立てで、私的には数少ないリピしたい&オススメのお店のひとつです。

喬様も仕立ての良さに三人分揃えられたということで
私としても自分の知人でオススメのお店を気に入ってくださってとても嬉しいです。

いつも季節の御挨拶をきちんとくださって本当にありがとうございます。
自分が無精者なので・・・見習わねばと思いつつなかなか実行にうつせません(苦笑)

喬様、ありがとうございました☆

******************************************************

イベントの準備の方ですが、予定どおりプリプ用OF製作中です。
上にも書いたとおり・・・ちゃんとした和裁はできませんが
和テイストの洋服なら作りますので
今回は浴衣のかわりというわけではありませんが
少し和テイストを用意しようと思ってます。

それと、昨日、今回の主役テヤンの為に購入したウィッグが届きました。
手持ちのウィッグでもいけるかな~と思ったのですけど
気に入ったウィッグだったので・・・かぶせてみたら妙にハマりましたw
メイクはいじってないので、ウィッグとアイの交換だけですが
随分と雰囲気が変わったというか・・・私好みになりました。

今までどんなウィッグをかぶせても、何を着せても
無表情というか・・・いまひとつしっくりこない子でしたが
ようやっと落ち着いたみたいです。
でもそのせいで、改名を余儀なくされました(笑)
あまりにも元々ついてた名前が似合わないので・・・。

とりあえずいくつかある名前の候補から
もうしばらく悩みたいと思います。

ご無沙汰しております

こんばんは。GWは楽しく過ごされましたでしょうか?

私の方は・・・XのLiveに二日連続参戦で暴れたり(笑)
SD用ブランド「Double Seraphim」としてドルパに参加したりと
多忙ながらも充実したGWでした。

そして・・・もちろん、ドルパが終われば、月布の活動再開ですよ。
ドルパの次の日から、すでにプーリップ用のOF製作をすすめていたりします。

数点ではありましたが、SD用のOFも製作していたので
サイズの感覚をもとに戻そうと、ハギレでシンプルなワンピとか縫ってました。
小さくて・・・一箇所一箇所、縫い終わるのが早いこと(笑)

手慣らしが終わったところで本格的に新作にとりかかってますよ~。
なんとか6月上旬には、次のSHOP新作をあげたいと思ってます。

頂いてる着画のお披露目も、近日中に致しますので
そちらももう少々お待ち下さいませ。

全然関係ない話ですが・・・先日のドルパでCRGの粋琶さんから
Xの薔薇のタブレットを頂きました。
薔薇の香水を食べてるような味です(笑)
美味しいかはともかくも、ビジュアル的には気に入ってます。
その粋琶さんも出産間近で、そちらもとても楽しみなんですよ。
まるで孫の出産を待っているおばあちゃんの気分です。

そんな感じで近況報告などでした。

DOLL自己紹介バトン頂きました

こんばんは。
今日はいつもと雰囲気の違う内容でのお届けです。
イベント等でいつもお世話になっているyue様の同居人エドガーくんから
我が家のトゥルースにバトンを頂戴しました。

こういう内容を書くのは非常に久しぶりというか・・・撮影が難しいですね(苦笑)

たまにはこんなものも楽しんでもらえればと思います。
以下、トゥルースがしゃべってますので少々口が悪いかもですがご了承くださいね。

「ま・・・俺をご指名くださったエドガー殿に敬意を表して・・・
答えてやるとするか」

 

【DOLL自己紹介バトン】・3日以内(1週間以内)に書く
・嘘偽りなく(現時点で、後日設定変更ご都合主義発動可能w)
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとその人がやったか見に行く
・書いていない人には罰ゲーム

☆回す人
難しい質問だな。
俺が知ってるオーナーは少ないんだけど。。。
では、美羽子様のところのカイム殿でお願いするよ。


☆あなたの名前
Truth(トゥルース)。苗字は・・・はるか昔に忘れたよ。          

 

☆呼ばれ方
トゥルース。

☆あなたの年齢
さぁ・・・。
ライアー(恋人)が一度死んでゾンビとして蘇ってからは
俺自身の時も止まっているんでね・・・生まれたのははるか昔・・・としか言えないな。

☆好きなもの
ライアー(恋人)


☆今現在の恋人は?
今現在というか・・・過去も未来も含めてライアー唯一人だよ。
     
☆好きなタイプ
ライアーしか惚れた相手がいないんだけど。
彼女の性格を好きなタイプというなら・・・
ワガママで素直じゃなくて意地っ張り・・・
誰だ?好みが悪いとか言うヤツは?

☆嫌いなタイプ
言い出すとキリがない上に気分が悪くなるから
ここでは言うなってIZAYAに止められたよ(苦笑)


 

☆好きな映画
これが・・・くしくもバトンを回してくれたエドガー殿と同じ回答になるんだけど・・・
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア。


☆好きな音楽
クラシックが多いかな。
IZAYAが聴いてる曲の中ではMALICE MIZERは耳に心地よいと感じたよ。


☆好きな食べ物
普段、食べ物を摂取する必要がないから特にこれと言ってないんだよね。
最近、ちょこれぃと、というものをライアーからもらって食べたんだけど
あれはなかなか美味だったよ。
ところでライアーから「3倍返しだからね」って言われたんだけど・・・何の話だろう?

 


☆送り主を色にしたら?
見た目からは白や銀を思わせるが
滴り落ちた血の一滴のような残酷でいて甘美な真紅・・・かな。
 
☆回す人を色にしたら?
カイム殿は・・・赤とかオレンジとか黄色とか蛍光色とか(笑)

☆3日以内(1週間以内)に実行しなかった人へ罰ゲーム?
無類の女好きのカイム殿への罰ゲームは・・・
一週間ほど女性絶ちでもしてもらおうか。
もちろん、その間、俺はライアーとイチャつかせてもらうけどね(笑)




「・・・こんな感じでいいのか?けっこう、面倒だったぞ・・・」

ということでトゥルースにバトンを回答してもらいました。
対外向けということで、多少、言葉使いは丁寧ですが・・・。

こうして回答させると、どれだけゾンビ姫に惚れてるんだって感じですね^ ^;
そして、誰かトゥルースにバレンタインデーとホワイトデーを教えてあげてください(笑)

yue様、エドガーくん・・・これでよいでしょうか^ ^;

あけましておめでとうございます

本年もアトリエ†月布をどうぞよろしくお願い致します。

去年の暮れは本当にバタバタしてしまいましたよ。
おかげで年賀状を元旦に買うという情けない事態に・・・(苦笑)
年賀状はドール友達や前の会社の友人からばかりですが
年明けから不義理者になってしまいました。
メールだとメールでお返しするので、即日御挨拶ができるんですけどね^ ^;
2日に投函すると、いつ届くのでしょうか・・・。

さて、年明け早々ですが、18日は今年最初のイベント・DOLL SHOWですね。

いつも一緒に合体しているCRAZY RABBIT GARRETさんですが
ご本人のブログでもご報告がありましたとおり
粋琶さんは昨年ご結婚され、現在妊娠中です。
私は彼女がご結婚されることは一年ほど前から知っていたのですけどね。

なので今年のイベントは18日のDOLL SHOW以降、
基本的にはアトリエ†月布のみでイベントは参加し
CRAZY RABBIT GARRETさんの製作OFは当方のスペースで委託で取り扱う予定です。

昨年ほど大きなスペースは展開できませんが
その分、販売OFの方を充実させていければいいなと思います。
スペースばかり無駄に大きくしても仕方ないですからね。

DOLL SHOWの販売予定のOFはまた一週間前くらいから少しずつアップの予定です。

前のページ HOME 次のページ


忍者ブログ [PR]
template by repe