忍者ブログ

アトリエ†月布 SHOP BLOG

ドールの洋服屋【アトリエ†月布】のSHOP BLOGです。  最新情報や御知らせなど。

[195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々製作中

こんばんは。
ぼちぼち製作がんばっております。
製作中は特に御知らせがあるわけではないので、雑記です(笑)

久しぶりに・・・というか二年ぶり、通算3着目という
プーリップのパンツを縫ってました。
いつもドレスばかりなのでちょっと新鮮。

昨日の休みは実家に帰って
姪っ子がもっているうさぎのぬいぐるみにお洋服を作りましたよ。
というか、元々は姉が作ろうとしていたのですが
素材がサテンにチュールにオーガンジー・・・。
おまけに総裏仕立てをもくろんでいたのですが
縫い始めから変なことをしていたので(苦笑)
実家でのんびりの予定が・・・w

でも、帰り際に姪っ子がくれたお手紙に
「うさぎちゃんのおようふくつくってくれてありがとう すきだよ」
って書いてあったのを見て幸せな気持ちになれました。
作ってる間も横でじっと見ていて可愛かったですよ。
本当はもっとたくさん作ってあげられたらいいのだけれどね。

それにしても・・・姉が作った適当型紙
適当裁断した生地(同じ型紙からとったのに縫い合わせがあってないw)
それでちゃんと形にした自分をちょっと凄いと思いました(笑)

*********************************************

更新して早速の拍手をありがとうございます。
うっかり前の記事に拍手ボタンをつけ忘れていたのですが
皆様、その前の記事のボタンをわざわざ押してくださってるんですね。
本当にありがとうございます。
まだ画像の方が変更できていないのですが、次のお休みくらいには変えたいなぁ・・・と。

遅くなりましたがメッセージのお返事させていただきますね。

喬-きょう-さま

おかげさまでなんとか生きております。ご心配ありがとうございました!
3月の京都は凍える寒さでしたよ~でもご飯は美味しかったです(そこかw)
ちょうどhideちゃんの命日とイベントの日程がいつもぶつかるので
私もなかなか行けないでいます・・・。
いつかお逢いして、hideちゃんの話でもしたいですね。
またしばらくはこちらの世界での活動になりますので、今後とも応援よろしくお願い致します。

↓よろしければ本日もポチっとお願いします

 
 

PR

DOLL SHOW28配置 HOME ご無沙汰しておりました・・・


忍者ブログ [PR]
template by repe