忍者ブログ

アトリエ†月布 SHOP BLOG

ドールの洋服屋【アトリエ†月布】のSHOP BLOGです。  最新情報や御知らせなど。

[250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

販売商品の画像です

こんばんは。

今回は事前に販売予定をアップできず・・・
今更ですが、一応、お披露目しておきますね。

通常販売品については拍手画面の方にアップしましたので
ポチポチと見ていただければと思います。
在庫はプーリップのトランプシリーズのみあります。
他はディスプレイ用も合わせて売り切れとなっておりますので
ご了承くださいませ。

ディスプレイテーマ用に製作したOFは・・・
個人的思い入れの為、一点ずつ解説とかしてみます。

まずは今回、センターをつとめたティムラスことアシュレイから。
ロングジャケットは、白のバックサテン(ちょっとお高いです)に
白のレースを重ねた二枚仕立て。
この仕様は、DOLL SHOWの時と同じです。
二枚で一枚の表地を構成してますので、
材料も裁断の手間も倍かかります。

裏地もレースを使用し、裾をふらし仕立て(表地と裏地を縫い合わせない)に
なっておりますので、前から見ても裏地がふんわりと見えるんです。

右肩には金のフリンジを縫いつけ、左肩には黒い羽と赤い薔薇。
フロントの金のレース部分には
スワロフスキーのトパーズをつけてキラキラしていますよ。

インのノースリーブブラウスも
黒の無地に黒のレースを重ねた二枚仕立て。
パンツは黒のサテンです。

チェーンベルトは・・・少量ですが
けっこうお高いチェーンを何種類か組み合わせて作りました。

 

お次はバトラーのゆっきーこと雪弥。
いつもの銀髪から黒髪にしてみましたよ。

ベースの黒生地は、以前にヴァンパイアのベストを作った生地と同じ
ジャガードサテンを使用し、裏地は赤のサテン。

銀のフリンジの位置がちょっと変わった場所についてます。
襟元には右に落ち着いた色味の薔薇
左は・・・見えませんが、ミルキーホワイトカラーのスワロフスキー。

襟、カフスは赤のサテンに黒のレースを重ねたこちらも二枚仕立て。
ジャケットの下の部分は、より赤をおさえる為に
レースを二枚重ねたトータル三枚重ねで
裾の部分はふらしになってます。

パンツは見えてないけどエナメルです。
チェーンベルトは最初は予定になかったのですが
ちょっと寂しいかな?と思って最後に足しました。

 

お次は今回も人気を独り占めしまくってたトゥルース。
初のウィッグチェンジで、いままでとは雰囲気が変わりました。
思ったより、似合ってくれてると思うのですが・・・いかがでしょう。

ベースの黒生地は同じくジャガードサテン。
両肩に金のフリンジがついてけっこう派手目な仕上がりです。

袖はアームカバータイプで・・・
画像でも実物でもびみょ~にしかわからないのですが
実は上下カフス部分は紺のサテンに黒レースの二枚仕立て。

オーバースカートも実は紺のサテンに黒レースの二枚仕立てです。
この黒だか紺だかの微妙な加減は
自分のイメージどおりでけっこう満足です。

肩に近い襟元に青の薔薇と
薔薇柄の織りの入ったマントがついています。
ちなみにパンツはバックサテンシャンタンという
ちょっぴり良い生地のサテン側じゃない方を表にしています。

 

そして・・・今回、新しくカスタムした子のお披露目です。
デフォは・・・フルメイクカスタムしちゃったので誰でもいいですね。
名前は「デスティニー」と言います。
トゥルースの弟分キャラになるんじゃないかな~と思います。
この画像だとわかりにくいかもですが
けっこうまつ毛バシバシメイクで泣きボクロがチャームポイントです^ ^

衣装の説明ですが・・・ジャケットから
生地は白のバックサテンに白レースの二枚仕立て。
裏地にも白のバックサテンを使用しています。
多分、初?のヘソ出しスタイルですね。
マントはトゥルースの衣装と同じ薔薇柄の織りが入ってます。
画像ではまったく見えてませんが
実は襟元には紺色(名前忘れました)のスワロフスキーがついてます。

アームカバータイプで、上腕側のカフスにも
紺のバックサテンを使用していますよ。

パンツの生地もジャケットと同じ二枚仕立てで
こちらも初のハーフパンツです。
露出高めの衣装です(笑)

オーバースカートは紺のバックサテンに、裾には銀のフリンジ
フロントの銀レース部分にはスワロフスキーのアクアマリンがついてます。

ネックドレスには紺のレースと青と白の薔薇がついてます。

 

そしてラスト・・・
女装といえば彼の十八番、ミショネリーの銀火です。
今までで何着ものドレスを着てきましたが
今回のが一番、お似合いな気がするのは私だけでしょうか?

赤紫っぽい上品な色のドレス生地は
マントと同じ薔薇柄の織りが入ったとても素敵な生地です。
内側の白の生地も同じ薔薇柄。
やわらかくて、本当に手触りがとてもよい生地で
お買い上げいただいたお客様にも「いい生地!」と言っていただけました。

外側の生地をところどころギャザーで持ち上げ
それぞれに白い薔薇をあしらい
フロント部分のみ白のパールビーズをたらしてあります。

襟元のレースには赤紫に金の縁取りのついた素敵なボタンがついてます。
画像だとまったく見えてませんね・・・。

ヘッドリボンにはとても上品な色合いの薔薇の花を。
画像ではほとんど見えてませんが
下側には更に3色の小さな薔薇がついているんですよ。

 

以上で五着・・・。
今回の衣装のモチーフにすべて「薔薇」が入っていることに
皆様、お気づきになりましたでしょうか。

今回のディスプレイのテーマです。
その身に薔薇をまとう者たちが住まう世界・・・

ディスプレイの様子はまた次回にアップしますね。

***************************************************
いつも拍手ありがとうございます
よろしければ本日もポチっとお願いします

 
 
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

NAGOYA・I・Doll Vol10レポ(その1) HOME NAGOYA・I・Doll VOL.10無事終了しました


忍者ブログ [PR]
template by repe