忍者ブログ

アトリエ†月布 SHOP BLOG

ドールの洋服屋【アトリエ†月布】のSHOP BLOGです。  最新情報や御知らせなど。

[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DOLL SHOW23終了いたしました~レポート1

昨日の雨の中、ご来場くださいました皆様
また、当ブースにてお買いあげ下さいました皆様
本当にありがとうございました。

今回は、CRAZY RABBIT GARRETの粋琶さんが不在につき
私IZAYAと相方の月夜野、そしてStrawberryshineDollのちぃちゃんの三人でした。
いつも胡散臭い格好の(笑)粋琶さんの分までと
私、初のウィッグをかぶるという体験を致しました。
金髪姫カット・・・ばりばりのゴス服にミニハット・・・怪しさMAXでした。

今回も前回のドルショに続いてジュンプランニング様の正面でしたので
スタッフの方とお話することができたのですが
この姿をたいそう喜んでくださり(?)
どうやら今後も私はこういう路線で行くことになりそうです・・・^ ^;

ということで、今回のブースのご紹介です。
予告どおり「ヴィジュアル系バンドLIVE」
こんな感じになりました。



背景が黒くて写真がうまく撮れなかったのですが・・・
今回は、ひとりずつ、紹介してみますね。
ちょっと個人的な思いいれ有ですから。

まずは左から、今回の為にお迎えされたオリゾンの闇主(あんしゅ)
後ろからの照明がいい感じにあたってるので、LIVEっぽい雰囲気に見える・・・かな?
彼の背後にアンプがあるの、わかりますか?



そして隣はティムラスのアシュレイ
黒背景が本当に難しくて、この子の写真が全然まともに撮れてない・・・^ ^;
照明だけはバリバリにあたってますけどね(笑)



そしてボーカルをつとめるのはバトラーの雪弥(ゆきや)
煽りのポージングも忘れません(笑)
この子は本当に俺様なドSで自己中で自信過剰のナルシストです。

足元のコード、実は携帯充電器のコードです(笑)
確かステージでこういうコード、ありますよね?
地味なこだわりです。



そしてお次はCRAZY RABBIT GARRET製のドレスを着させていただきました。
ミショネリーの銀火(ぎんか)です。
某方のイメージで製作されたという素晴らしいドレス。
まぁ、某方のポジションはここではありませんが・・・

別の某方も青薔薇のイメージはありますし
その方はピアノですからね。
メインはドラムですけどね(笑)
なのでこの配置になりました。



そして最後は、この子もこの日の為にお迎えされました。
ハッシュの秀人(ひでと)・・・まんまやん!というツッコミはなしでお願いします(笑)

販売予定にアップされていなかったのでもおわかりかと思いますが
こちらは非売品として作りました。
某方の、LAST LIVE衣装の再現。
そして、友人に作っていただいたハートのギター。

わかる方だけわかっていただければと思います。

前身頃はパネルライン切り替えなので左右で4枚。
後身頃もパネルライン切り替えプラス肩ヨーク切り替えで4枚。
身頃だけで8枚のパーツをあわせました。
もう、こんな手間のかかる服は作れません・・・。

私は月布というブランドを持ってやっていますから
オリジナルしか製作しません。
今回は、個人的思いいれです。
これについては販売・製作は一切致しませんので
問い合わせはしないでくださいね。
もし私がこれを誰かに譲ることがあるとするならば
この方の最愛の友人である、某方だけでしょう・・・。
まぁ、ここを見る可能性はゼロでしょうけどね(笑)



今回は2日にわけてイベントのレポートを書かせていただいてます。
明日は、他にも展示してあったドールさんたちや
遊びに来てくださってお客様のドールさんたちのご紹介などさせていただきたいと思います。

今回は、ドール仲間の「蒼き薔薇」さんが隣のブースで
さらにそのお隣が「HONEY SLASH!」さんでした。
蒼き薔薇の南さんにご紹介いただいて、HONEY SLASH!さんとお話することができました。
とても気さくな方で色々お話きけて楽しかったです。
怪しい格好で失礼致しました^ ^;

そして少しでしたがさらにそのお隣の「*chocola*」さんともお話し
アイドールの時にはじめてお話した「7th clover」さんもわざわざ遊びにきてくださいました。

いつも遊びにきてくださるお客様も増えてきて
なんだか一日しゃべってばかりいたような気がします。
売買の接客はあまりできなかったような・・・すみません。
昔は買ってくださった方のお顔は全員覚えるくらいの余裕があったのですが・・・。

以前にもお買い上げくださったことがあって
今回も帽子の方をお買い上げくださり
出展側でもいらっしゃるという方から
ハロウィンのお菓子をいただきました。
私はその場にいなかったので、御礼を申し上げることができなかったのですが
お気遣いをくださりありがとうございました。

また、今回唯一(?)まともに商品の説明をさせていただいて
ダル用のハロウィン服をお買い上げくださったお客様が
「良い買い物をさせていただきました」とおっしゃってくださって
なんだかとても感激してしまいました。

ショップとかでお買い上げくださってるお客様からは
同様なお言葉をメールで頂戴しているのですが
直接、お客様のお顔を見て、言葉を頂けるのは
なんだかとても心にしみました。

これからもそう言っていただける服作りがしたいと
心から思った瞬間でした。
本当にありがとうございます。

それでは、また明日のレポートの方も楽しみにしていてくださいね。
PR

DOLL SHOW23終了いたしました~レポート2 HOME DOLL SHOWまで後一週間です


忍者ブログ [PR]
template by repe