忍者ブログ

アトリエ†月布 SHOP BLOG

ドールの洋服屋【アトリエ†月布】のSHOP BLOGです。  最新情報や御知らせなど。

[94]  [93]  [92]  [91]  [89]  [88]  [87]  [86]  [84]  [83]  [82

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

I Doll Vol24販売予定画像

おはようございます。

本日はI Dollです。
ドルカニから一週間・・・やっぱり製作はキツイですね。

ドルカニのお持ち帰りテヤン&プリプOFと帽子に

とりあえず、もうアップ済ですが・・・

http://www.atelier-tsukinu.com/eventsale.htm

追加製作はプリプが4着、帽子が3個

そして最終追加でダルのOFがコチラです。


販売予定のページはうちのweb担当がやっているのですが
今日は不在なので・・・(というかこんな時間は寝てるし)
最終追加OFは、今まで未アップのままだったりしました。
今回、少し時間にゆとりができたので、ブログにアップです。

うさ耳ベレーの白と黒のセットですよ~。
ベレーなので、着用できる子のウィッグの種類に融通がきくかも?
スタンダードな二枚はぎのベレーなんですが
ファーだとなんだかよくわかりませんね(笑)

今回のI Doll用OFは、自分的には「苦手意識克服のチャレンジ製作」でした。
まず素材。
別珍やファーといった素材は・・・あまり縫うのが好きではないです。
別珍は前にも扱いましたけど、本当に難しい素材。
ファーは今回、初挑戦。
もっと毛足の長いボアよりはマシだけど、やっぱり毛がもふもふなのって
可愛いんですけど、ちょっと厄介ですね^ ^;
部屋中、毛だらけですよ。

そして新しいデザインも・・・
裾を長く後ろにひくタイプの貴婦人なシルエットを作ってみました。
帽子も、シルクハットやベレーといったものを追加。
この一週間でパターンも作図しながらだったりで
作れた数は少ないですけど、自分としては満足。

パターンをひくのは大変だけどね。
せっかく時間もお金もかけて勉強してきたのだから
それを活かして、もっと色んなものを作れるようになりたいです。

さて、それではあと数時間後に会場で。
本日の私はウィッグもカラコンもありません(笑)

そういえば夕方から雨になるとか?
皆様、傘のご用意を忘れずに、どうぞお気をつけていらしてくださいね。
PR

I Doll Vol24終了いたしました HOME 着用画像頂きました


忍者ブログ [PR]
template by repe